2013年5月14日火曜日


【さすがに「図太い」・・・】

-

さくらい氏の確立予測通り、本日火曜日のブログ記事更新となりました・・・

時間がないので、取り急ぎこの記事だけエントリーしておきますが

『人間や動物の事を置く』 とか 『とうとう』 とか 『おつもりか』 

とか、これまで以上に、日本語乱れまくっている感じですけどね・・・・・

 …………………………………………………………………………………………………………

【追加】

さくらい氏が指摘されていますが、もうひとつの投稿でも、しっかりと墓穴を掘っているわけですね

これまでは、関東圏の方々が、

お電話で、「 避難 したい 」 と 言ってらした のに、

福島県内の方からの 「 声 」 が、なかったのです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その方も、驚いていらっしゃいました。

福島県民 からの お電話が、

「 自分 が 最初 だった」  ことに ・・・。

http://numayu.blogspot.jp/2012/05/blog-post_22.html
『福島県民からの電話が昨日が初めてだった』 なんて、またインパクト狙いの事を書くから、以前の書き込みとの矛盾がまた見つかってしまうわけですね・・・

福島県の 方々とは、 ( 主に 同世代の男性たち ですが ・・・ )

【 原発 】 について 電話で 話しています。

http://numayu.blogspot.jp/2012/04/blog-post_3085.html
まぁ、これは 「わたくし から 電話をし ている の です」 と言われてしまえばそれまでですが、それではこちらはどうでしょうか・・・

福島県の 「 お母さんたち 」 からの メッセージです。

「 他県の みなさま、どうか、【 瓦礫の受け入れ 】 だけは、NO  と言ってください。

真実は、後から知らされても、もう 遅いのです。

わたくしたちの 哀しみを、無駄にしないでください 」

福島県の お母さん方の 80% は、このように思っています。

http://numayu.blogspot.jp/2012/04/blog-post_5895.html
これも、 「電話で はなく、わたくし が自ら 出向い たり家に 来られたり する人 からの お話し です」 と言われるかもしれませんけどね


あぁ、そうか、こんなことを書いたのは

『少し前 のこと をどんどん 忘れて いって しまうの で、他の福島 の 人から 前に電話が あった事も、 タンポポ の写真を 撮ったの が いつだったの かも、 忘れて しまってい るんです。』

っていう、次のブログ記事創作の為の振りになっているっていうことなのか・・・・・
 






閉じる コメント(10)

顔アイコン
「福島の方から、初めての電話」に驚いている、ぬまゆに、苦笑です。
それだけ、現状を知る福島の方から疎まれているのではないでしょうか?自分でそれを公表するなんて。やはり、判断力が無いようですね。
デマ拡散反対! 削除
2012/5/22(火) 午後 10:43 [ 拡散反対 ]
散々
『福島の方はこう言ってます…』
『福島の方と話しました』みたいな事を書いてませんでしたっけ?


ああ、アルツでしたか←とも書いてましたしね(笑)
2012/5/23(水) 午前 1:17 [ にゃんぽ ]
顔アイコン
拡散反対氏・・・そこも追加で突っ込んでおいてみました

もうひとつの仮説を立てながら
2012/5/23(水) 午前 6:00 マイケル・ナイト
顔アイコン
にゃんぽ氏・・・やっぱりそれへの振りでしょうかね
2012/5/23(水) 午前 6:01 マイケル・ナイト
顔アイコン
マイケルナイトさん、お久しぶりです。Nさんのデマを信用し、母と子が四国に避難して家族が離れ離れになっていた友人一家も、マイケルナイトさんのブログのおかげで冷静さを取り戻し、今週末郡山に戻ってきます。パニック状態にあった母親が、Nさんのデマを真に受けてしまったことは、私の友人にかぎらず他の方にもおきていたと予想されます。マイケルナイトさんのブログ、そして最近は南相馬の真実を伝えて下さるさくらいさんのブログ、この2つのブログのおかげで、冷静に真実を見極められるようになった方々がたくさんおられると思います。今後も拝見させて頂きます。Nさんですから…精神的疲労もおありになるでしょうが、どうかご自愛のうえ、ご活躍お祈り申し上げます。 削除
2012/5/23(水) 午後 0:25 [ あき ]
顔アイコン
嘘がばれてからぬまゆ擁護系の拡散ツイートが増えているよね。明らかにサポートしている勢力があるね。 削除
2012/5/23(水) 午後 8:00 [ とも ]
友達が『拡散すんにゃ!』と書いた方から返事がきて、何と…タンチキ夫婦のAっくん氏だったらしいですよ(笑)
ビックリ。
拡散は知らずにリツイートする方と、『拡散希望!』と元ツイートする方といるみたいですね。

バイトで反原発ブログ書くのもあるみたいだから、ツイッターの『拡散バイト』もあるんでしょうね…。

困った方達です(@_@)
2012/5/24(木) 午前 2:52 [ にゃんぽ ]
顔アイコン
あき氏・・・ありがとうございます

自分でしっかりと調べて考えたうえでのそういった行動を否定するものではないですが、デマや作り話に煽られてしまいそういった行動を取られた方も多数いらっしゃると思います

彼女のブログは特にネット上では非常に大きな拡散力を持っていたわけで、それらの損害賠償対象になってもおかしくないようにも感じます

まぁ、こういうことを書くと「まだ結果は出ていない・・・訴えられるのはお前達かもしれないぞ」という声もあるかと思いますが、そうであってもデマや作り話での恐怖の拡散を許していいことにはならないでしょうね
2012/5/24(木) 午前 9:23 マイケル・ナイト
顔アイコン
とも氏・・・そのようですね

組織力を感じます
2012/5/24(木) 午前 9:24 マイケル・ナイト
顔アイコン
にゃんぽ氏・・・もうタンチキ夫婦はぬまゆ氏から離れたのかと思いましたが、そうではないようですね

彼らのブログ更新があまり無いのも、ぬまゆ氏のコントロールなのでしょうかね
2012/5/24(木) 午前 9:25 マイケル・ナイト