2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、なかなかご立派ですね!?】

-

 高校の国語教師だったわけですから
 「もうちょっと正しい日本語」

 を使いましょうよ・・・


   http://michaelknight.up.seesaa.net/image/1-1e0ce.JPG



【しかし、今回の割れ方は、微妙です。】

  「爪が割れる」 話ですが、いつもと同じで 「伸びた爪をそのままにしている」 から起きただけですね・・・



【「 濃縮ウラン 」 なんて、誰が、買い取るでしょうか ?】

  ぬまゆさん、疑問に思ったのならば少し調べてみればいいんですよ・・・そうすると 「手放す場合、売り主の事業者に引き取ってもらう形があり、日本原電もこの方法を取った可能性が強い」 という話に行き着くわけですよ・・・



【双葉町の、井戸側町長が、議会の不信任案を受け手、辞職されました】

  誰ですか 「井戸側町長」 って・・・???



【しかし、井戸側町長は、わたくしから見れば、ご立派な方です】

  立派に 「ご」 をつけちゃうと、誉めているんではなく慇懃無礼に人を小バカにするようなニュアンスになっちゃいますよ、ぬまゆさん・・・



【( 元 ) 井戸側町長、再出馬、頑張れ !】

  そんなに評価しているのでしたら、せめて敬称を 「元」 ではなく 「前」 と正確に書いてあげたらどうですか

  先の 「ご立派」 や、この 「元」 なんていうのから、本気でぬまゆさんがそんなことを考えていないって事が透けて見えちゃいますよ・・・・・