2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、また人が亡くなった話に乗っかりましたね】

-

 ぬまゆさん、そろそろ
 「こういう話をブログのネタにするのは辞めませんか・・・」

  http://michaelknight.up.seesaa.net/image/1-b495d-d664e.JPG



【男性の ご家族 が、14日 の 一時宅の際に、ご自宅へ戻られた時に、発見しました】
【男性は、ベッドに横になって、亡くなっていました】
【しばらく、浪江の ご自宅で生活していた形跡が ありました】
  これまでに何度も指摘をしてきましたが、伝聞やこうやって新聞記事などを見てそれを伝えるのであれば 「 発見されたそうです 」 「 亡くなっていたようです 」 「 形跡があったようです 」 という書き方にするべきだと思いますが、ぬまゆさんは常にそこに自分が存在をしていたかのごとく断定をして書いていってしまいますので、さらっとぬまゆのブログを読んだ人はそれを断定された真実だと思い込んでしまうわけでして、この辺は意識してなのか無意識なのかはわかりませんが、ある意味ぬまゆのブログでの一番の問題点なのかもしれません・・・



【なぜ、入ることができたのでしょう ?】
  検問のないところを通ったと考えるのが一番可能性が高いと思いますが・・・



【もしも、自分自身で 帰宅したのであれば、山道を行くしか、方法はありません。その男性は、さぞかし、無念 だったのではないかと感じます。そうでなければ、警邏中の警官たちに、救助してもらえたはずです】
  ここもいつもの通り、物事を伝える文章としてまったく成立していませんね・・・



【1 ~ 2週間前に、息を引き取った・・・という 検死結果 ですから、もしかすると、3.11 時 だったのかも ・・・】
  自分で少し前に 『 男性のご家族が、14日 の一時宅の際に、ご自宅へ戻られた時に、発見しました 』 って書いているわけですので、その説は簡単な計算が出来る人でしたら取らないのではないでしょうかね・・・まぁ、そちら側の人がよく口にする 「 国家権力は正しい情報は出さない 」 みたいな事を言い出してしまえば、なんとでも言えますけどね



【ご自分の家に、戻りたかったのかもしれません。どんなに 汚染 されていても ・・・】
  ここの部分を書きながら、ぬまゆさんが 『 ニヤリ 』 としたように感じちゃう自分は本当に性格が悪いようです・・・



【とにかく、「 死因となる病名 」 すら書いていない非情な 「 事件 」 でした】
  つまり
「放射能の影響で亡くなった可能性もあるし、病名を明らかにしないのはそれが本当の理由だからに違いない」
  と言いたいのでしょうが、ぬまゆさんはこれまでに病気がちだった親友に対してや、やはり病気がちだったその親友のお父さんがお亡くなりになられたときにも
「凄い健康でこれまでにたいした病気をした事もなかったのに」
  的な話を書いているわけでして、なんとしてもブログを読んだ人に
「福島第一原発事故由来の放射能による被曝が原因に違いない」
  とイメージさせる事に邁進してきたわけでして、そんなぬまゆさんにとって今回の出来事はまさに格好のネタとなってしまっているわけですが、またそんなこの品税下劣な記事をツイッター等で拡散する連中が出てくると思うと、本当に哀しくなってきます・・・・・







閉じる コメント(2)

顔アイコン
本当に反省をしない人ですね
今までも亡くなられた方を、原発事故とは関係ないのに
脳内でヒバクノセイダー
書くと怒られるから、死亡と原発事故悪影響を並べて書き
最後に 何故でしょう? とか書いてみたり

人の死を利用してまで名を売りたいのかねぇ 削除
2013/3/20(水) 午後 9:40 [ 本当に ]
確実に最終的に自分の体調とリンクさせて誘導しますので、利用しているだけの話で、本当に最低な人だとしか思えませんね・・・
2013/3/21(木) 午後 4:08