2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、ならば誰ならいいんですか・・・】

-

 ぬまゆさんのお父さん
 「娘さんを止めてはくれませんか・・・」

   http://michaelknight.up.seesaa.net/image/2-4c2e6.JPG




【父は、細かく散らばった 「 瓦礫 集め 」 に参加していたのです。】

  「いたのです」 って、まるで悪事を働いていたかのような物言いですね・・・



【わたくしは、「 どうして ? 」 と、問いただしました。すると、父は、「 俺は、もう 68歳だ。充分に生きた。若い者には、させたくない仕事だ 」と、笑いながら言いました。】

  立派(ご立派じゃないよ)なお父さんじゃないですか・・・



【わたくしは、二の句が継げませんでした】

  ボキャブラリーが少ないぬまゆさんですからね・・・



【わたくしの家系は、昔から、世帯主が早死にするのです。頑張って生きたのは、祖父だけでした。69歳でした。】

  え~っと、沼内家は何代続いている旧家なんでしょうか・・・で、昔の平均寿命って何歳だか知ってますか・・・



【わたくしは、心から思いました。「 そんな仕事、今すぐに辞めてほしい 」 と】

  瓦礫の処理にかかわる仕事を、ぬまゆさんは 「そんな仕事」 と考えているわけですね

  この辺からも、ぬまゆさんが被災地の復興を望んでいないことがわかりますし、それ以前に、ぬまゆさん的には

「もう瓦礫なんかない」

  っていう設定だったような気もするんですけど、なんか矛盾していませんかね・・・



【父は、兼業農家をしていました。田んぼ は、40枚ほどありました】

  「資産家アピール」 ですね・・・



【父は、困った状況を、見ていられない人間です】

  おかしいですね・・・お父さんが一番困っているのはぬまゆさんの存在だと思うのですが・・・



【そして、一度、こうと思ったら、絶対に辞めないでしょう】

  ぬまゆさんはお父さんに似ていないんですね・・・だって、もしも似ていたら、ブログを辞めようと思ったのに何度も復活することはないでしょうからね・・・



【わたくしは、ただ、父の無事を祈るしかありません】

  まぁ、無事を祈っているようには見えないですけどね

  ただ単に 「ブログのネタ」 にしているだけって感じでしょ・・・・・






閉じる コメント(4)

何が何でも69歳になる前に死んで欲しいという気持ちが伝わりますね。
そうすれば父親の屍を利用してまた放射脳記事が書ける。
「わたくしの父を殺したのは・・・」というタイトルでしょうか。
お父さん、毒を盛られないようにね。
娘さんは盛るのが大得意ですから。
2013/2/22(金) 午後 2:27 [ ブラック・スワン ]
内緒コメント2013/2/22(金) 午前 9:57さん、というか、多分正確には
「自分を中心に世界が回っていないと許せない」
というもののように思います

ようするに「我が儘」って事でしょうね

それと同じレベルで
『自分の事を見て~~~!!!』
という気持ちも強いので、これはもうどうにもなりませんね
2013/2/22(金) 午後 4:42 
ブラック・スワンさん、ですね!!!

自分以外は全て犠牲にしますね

っていうか、時には自分をも犠牲にして自分アピールに使います

恐ろしい存在です・・・
2013/2/22(金) 午後 4:44 
顔アイコン
父親の行為が、自分と矛盾してしまうからやめて欲しいんだと思います。 削除
2013/2/22(金) 午後 8:43 [ ただ単に ]