2013年5月15日水曜日


3月12日~3月15日に南相馬に雨は降ったのか…!?

.


 にゃーさんのブログに 【 アトミックボンバーのブログ 】の福島屋さんから
『雨なんて全く降ってませんでしたよ。3月はほとんど雨降りませんから』
 というコメントがあり、にゃーさんも 『 調べたけど降ってないんですよね 』 と書かれていまして自分も調べてみましたが、その前に何故それを問題にするかの話を先にさせていただきます・・・



 ぬまゆさんは、過去にいくつか
【福島第一原発が水素爆発を起こしているときに自分は表にいて、尚且つそのときには雨が降っていて自分はその雨に濡れてしまった】
 という記事を書いていますが、それを書いている記事にはもれなく
【自分の体調不良の事が細かく説明されて】
 いるわけでして、ようするにぬまゆさんはその一連の記事で
『 わたくしの体調不良は福島第一原発の爆発時に外にいてしかもそのときに降っていた雨に当たってしまった為 』  
 という設定を作り、自分では突っ込まれたときにそれをかわすために 『 わたくしはそれで被曝をしてしまったのでこういった症状が起きているのです 』 とは書かずに、あくまでそこはブログを読んだ人が
「なるほど、そういうことでぬまゆさんは被曝をしてしまってそういった症状が出てしまっているのだな」
 とイメージするように巧みに誘導しているわけです・・・


   http://michaelknight.up.seesaa.net/image/ame.JPG

わたくしは、

【 原発 】 が 爆発していたころ、

近所の 置いて行かれた " わんこ " に、

雨の中、自転車で、ご飯を運んでいました。
http://vera5963.blogspot.jp/2013/02/blog-post_12.html

実は・・・
わたくしは、フツーに考えれば、とてつもなく 「おバカ」 なことを・・していたんです。
もちろん、「放射能の恐ろしさ」は、分かっていました。
でも、2番目・・・3番目・・・と、水素爆発を起こしている「真っ最中」に・・お外に・・いました。

そのころは、南相馬市の方々も・・ふと気づいたら・・老夫婦の家を除いて・・避難していました。
この住宅地も・・「子どもたち」を抱えた親御さんたちが多いので・・その気持ちは、痛いほど分かりました。
まさに・・ゴーストタウン です。

「大量のエサ」を置いて・・「わんこ」だけが・・取り残されいてたお家も、ありました。
異常な、その 「鳴き方」 に・・・
犬を・・我が子・・だと思って飼っている わたくしは、異変を感じました。
そして・・放射能の降る雨の中を・・自転車で・・捜しに行きました。
http://michaelknight.seesaa.net/article/347330775.html

半径25キロの地点で・・・3・4号機の水素爆発 時に、
放射能の雨を・・・じかに受けています。
自業自得ですが・・・。
http://michaelknight.seesaa.net/article/347329272.html



 ということで、ぬまゆさんの話と福島第一原発が水素爆発等を起こした時間を総合してみると

【2011年3月14日11時1分に3号機の建屋が爆発】

【2011年3月15日6時14分、4号機に関し、音がして壁の一部破損を確認】

 のふたつが該当する事になるわけですが、もしかするとそれは間違いで最初の1号機の爆発だったと言い出すかもしれませんので、それも考慮すると

【2011年3月12日15時36分 1号機建屋で水素のガス爆発】

 となるわけです・・・


 で、それらの時間に南相馬市に雨が降っていたのかどうかを調べようと思い 【 福島地方気象台 原町気象観測所(アメダス) 】 のサイトで該当する日の降水量を調べてみるとこんな結果でした・・・





 原町気象観測所の15日の数値が出ていないので相馬市のそれを貼っておきましたが、これを見る限り
「その時間には雨が降っていたというぬまゆさんの話は嘘の可能性が高い」
 と言えると思います

(まさか、ぬまゆのブログを見て気象庁が原町のそれを消したんだなんていう人はいませんよね・・・)



 ということで、これで
『 福島第一原発爆発時に外にいてそのときに降っていた雨に打たれて被曝をしたと誘導しているぬまゆさんの記事は全てデマ 』  
 と解釈していいはずで、そうなるとぬまゆさんはWBCもNDでしたので、最初からほぼ被曝はしていないという事になりますね・・・・・






 このシリーズに関する意義や意図はこちらで説明させていただいております  
  http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/folder/495763.html 




  【 twitter ツイッター検索 ぬまゆ 】
 http://t-proj.com/twitter/?q=%E2%80%9C%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%82%86%E2%80%9D

【 ぬまゆのブログの反証ブログ 】  
 さくらいのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sakurai100nin

 やや近所のブログ ある意味FINAL(終わってる人たち)
 http://blogs.yahoo.co.jp/yayakinjyo

 リーマン@南相馬のブログ( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/supersnazz11

 it,- ペレさんのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/midorimusi2012

 わんこの散歩道のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sari_toy

 アトミックボンバーのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/soumajapan
※ここまで南相馬市もしくは福島県在住の方のブログ・・・

 モーモーのメモ帳( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/poterinnmoumou

 ニジママのひとこと( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/nijimikan7th

 赤面太郎のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/blush_ahoaho

 にゃー・アキラの緊急集会
 http://blogs.yahoo.co.jp/tyometyome314

 マイケル・ナイトのブログ( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219



閉じる コメント(22)

ぬまゆは気の毒になる程自爆テロです。あの日あの時雨なんて一滴も降って無いのが事実。山側から風は吹いてましたが浜通りで風が吹く時は雨が降らないのは当たり前の話です。その時点でぬまゆは全国の人達を騙した事が明白です。
2013/4/4(木) 午前 10:28 [ 福島屋 ]
顔アイコン
雨は降りました。

しかし、そのせいで…というのは??です。 削除
2013/4/4(木) 午前 10:58 [ 星集める倶楽部 ]
顔アイコン
100歩譲って雨じゃなくて雪では?福島市内は雪でした。
浜のほうはわかりませんが。
あ、突然おじゃましてすみません
ニジママさん経由でぬまゆとか言う方を知ったもので
ちょこちょこ読んでみるとイタイ自称被爆者なんですねw
2013/4/4(木) 午前 11:13 kou**59jp
ぬまゆ擁護じゃないですが、3月15日の夜は原町区で雨が降りました。
市役所近辺で道路が濡れる程度の弱い雨だったので、降水量は1mmもなかったと思います。

暗い街のなか、店も閉まっていたために自販機で飲み物やタバコを買う人が結構いて傘もささずに歩いてました。
もし、その雨が体調不良を起こすほどの高線量だったのなら、被害を訴える人が相当数いたはずですね。
2013/4/4(木) 午後 0:34 [ わんこの散歩道 ]
福島屋さん、コメント使わせていただきましたm(__)m

原町気象観測所のデータを見る限り、ぬまゆさんがブログ記事で師弟をしている時間は降っていないのではと思いますね
2013/4/4(木) 午後 1:08 
星集める倶楽部さん、15日に降っている事はわかるのですが、ぬまゆさんは 『 水素爆発を起こしている「真っ最中」に・・お外に・・いました 』 と言っていますので、降っている時間と外にいた時間が違うように思えます・・・
2013/4/4(木) 午後 1:14 
kou**59jpさん、いらっしゃいませ!(^^)!

気象庁のサイトで確認したら15日の南相馬が雨の頃に福島市は雪が降っているみたいですね

原町のそれはアメダスだけなので気象まではわからないです
2013/4/4(木) 午後 1:16 
マイケルさんその通りだと思います。自分は鹿島区住みの相馬よりですので夜間に原町でお湿り程度の雨がパラパラ降ってもこちらは降らない事もあります。打たれる程とぬまゆは書いてますから証言者が言うパラパラ降ってた事が正しいでしょう。
2013/4/4(木) 午後 1:18 [ 福島屋 ]
わんこの散歩道さん、上にも書きましたが夜には降っていますね

この時間に外に出ていたとぬまゆさんがするとなると 『 水素爆発を起こしている「真っ最中」に・・お外に・・いました 』 という表現はやっぱり嘘って事になるんでしょうね・・・
2013/4/4(木) 午後 1:18 
爆発したのは日中で夜間では無いのだから雨が降って無い事は明らかな事です。映像でバレバレですよ。
2013/4/4(木) 午後 1:33 [ 福島屋 ]
顔アイコン
きっとぬまゆは、雨樋の水が出てくる所に口を突っ込んで

「ふばばばばんがばばあ!!!」

っと、雨水を飲んだんでしょうね。散歩と全然関係ないですけどww

あいつならやりかねません。
2013/4/4(木) 午後 2:31 [ さくらい ]
福島屋さん、ぬまゆは過去の記事に
『 まぁ・・水素爆発の直後に・・・近所の 「わんこ」 に 「ごはん」をやりに行っていたので・・・』
http://michaelknight.seesaa.net/article/347330696.html
と書いていますから、15日の話はやはりつじつまが合いませんね・・・
2013/4/4(木) 午後 2:59 
さくらいさん、想像して違和感がないのがぬまゆの凄さでしょうかね・・・・・(^_^.)
2013/4/4(木) 午後 3:01 
初めからこの馬鹿のブログを知ってたらおいらならフルボッコにしてましたね。気づいたのが余りにも遅過ぎたました。
2013/4/4(木) 午後 3:05 [ 福島屋 ]
確かに「真っ最中」の雨は無いですね (´Д`|||)
爆発時は映像がテレビで何度も報道された通り晴れでした。

良く読まずに思い込みで騙された人が多くいたんでしょうね。
自分も情けないです・・・
2013/4/4(木) 午後 6:59 [ わんこの散歩道 ]
顔アイコン
間違えました。
爆発時には降っていませんでした。 削除
2013/4/4(木) 午後 8:21 [ 星集める倶楽部 ]
福島屋さん、自分も去年の2月に気が付いてその前約半年は見逃してしまっていまして、もしもそこで見つけていればもっと早くどうにか出来たのではと思ったりもします・・・
2013/4/4(木) 午後 8:57 
わんこの散歩道さん、星集める倶楽部さん、ぬまゆはインパクトを高める為に話を盛るわけでして、これももっと広い時間枠で話を書けばいいのにそれができないからこうやって否定されてしまうわけですね・・・
2013/4/4(木) 午後 8:59 
顔アイコン
ほんっと読めば読むほどぬまゆにはあきれます・・が
どうかあんなさなかにおいていかれた犬猫小動物小鳥などのことも考えてあげてください
ぬまゆに利用されて腹ただしいです
2013/4/4(木) 午後 10:20 [  ]
顔アイコン
再度失礼します。

もう一度読みました。
爆発時に雨の中ワンコの餌とかって大嘘ですね。今さらながら、びっくりして鳥肌たちました。

雨が降ったのも夜間ですし、そんな夜中に何をやっているのだ?という感じです。
夜夜中にゴソゴソしてたら、犬も必要以上に吠えたくなりますね。

ぬまゆ自身が書いていますが、正にバカですね。水たまりをガブガブ飲んでも、あの症状にはなりませんね。(溜まる程は降ってなかった様に思いますが) 削除
2013/4/5(金) 午後 1:15 [ 星集める倶楽部 ]
柊さん、なんでも利用するのがぬまゆの本性ですね・・・
2013/4/5(金) 午後 1:41 
星集める倶楽部さん、ぬまゆは明らかに嘘だとばれる事を平気で書いてしまうということなどから、いくつかの精神疾患をコメントなどで指摘をされていたわけですが、自分もここに関しては明らかにぬまゆは正常な精神ではないと思います


多分本人嘘ではなくデマでもなく本当の事だっていう理解になっているのでしょう・・・

なので、その辺の事をどうにかできるのは彼女の身内以外にはいないわけなんですが、まーくんも加担してしまっているわけで、これもぬまゆの精神を安定させる為という理由がある可能性もありますが、ならばもう少し頭を使ってそういうことを連想させる文章にすればいいのにそれはできていないわけで、この辺どういうことなんだろうって思います
2013/4/5(金) 午後 1:45