2013年5月15日水曜日


ぬまゆさんの話を信じる人って…

-

 未だにぬまゆさんが訴える福島の姿を
【真実の福島の姿】
 だと思っている人もいるわけですが、そういう人たちって結局こういうことだと思うんですよね・・・


もしかして・・・ 2011/09/12(月)


もしも・・・わたくしたち、「フクシマ」 県民 が、死んだら・・・

わたくしたちの、身体も、火葬できないんですか・・・?

たくしたちの 遺骨も、また、 「 放射性 廃棄物 」 に、なるのですか・・・?

教えてください・・・・



2011/09/12(月) 16:17:31| ブログ


 数々の体調不良を訴えて、読み手に 『 これは福島第一原発事故由来の放射能の被曝によるもの違いない 』 と思わせる事をライフワークにしていたぬまゆさんでしたが、こんな症状を自傷や捏造写真を使ってまで訴えている人はぬまゆさん以外には存在していないわけでして、この頃ではもう一例としてまーくんを自分と同列に置こうとしていましたが、実際にまーくんは未だに福島県立の高校の教員を勤められるほど健康状態は悪くないわけで、そんなぬまゆさんのたった一例を指して
【福島は大変なことになっている…】
 としたい人がかなりの数存在しているわけですが、そういう人って
「40人クラスの生徒の39人が良い先生だと言っている担任を、そのクラスの誰もが嘘だとわかる話で一人の生徒が 『 悪い先生 』 と糾弾しただけでその嘘話を確認する事もせずに担任を批判し教師を辞めさせようとしている」
 という思考をしているいうことですよね・・・




 どうして彼らは、ぬまゆさん以外の福島の人の話をぬまゆさんの話と同じように真摯に聞こうとはしないのでしょうか



 それは、つまり
「ぬまゆさんが言っているような状況に福島がなっていないと困る」 
 ということだからですね・・・



 某ブログのブログ主は
【自分のまわりにぬまゆさんのような症状の人がいない、などということが被ばくの影響ではないという証明にはなりません。批判するのであれば、きちんと証拠を示して論理的に説明すべきでしょう】
【被ばくの影響は個人差がありあまり症状が出ないかたもいます。急性症状の出るかたもいれば、数年、あるいは数十年後に低線量被曝による晩発性障害が出るかたもいます。おそらく核種によっても症状の出方も異なるでしょう。それはチェルノブイリの事故でもわかっています】
【今、あなたのまわりで健康被害が出ている方がいないのは事実かもしれませんが、そのことが安全である証明にはなりません】
 などと書いていますが、こんな論理が通用するのであれば世の中はなんでもありになってしまい、一定の秩序を保つ事などは不可能となるでしょう・・・



 そういう反論について、そっち側の人は
 「国家という権力が作った秩序など意味が無い」
 的な発言をされる方をよく見かけますが、ようするに彼らは
「アナーキズム(無政府主義者)」
 なわけですが、面白いというか非常に矛盾をしているのは、彼らは現状ではアナーキズムでありながら、現権力がもしも壊れて自分たちが主導的な立場になったときには新たなる秩序を構築し始めるわけで、それが達成された瞬間から次のアナーキズムの標的になるという事までは想像ができない人が非常に多いわけです



 ここまで彼らにとってのアイコンが「ぬまゆさん」であり「ぬまゆのブログ」であったわけですが、それが殉教ではなく撤退という形で終わってしまう事で非常な焦りを感じているわけで、彼らの本音は
『ぬまゆさん、どうして死んでくれないんですか』
 ということなのではないかなと思えてしまうわけです・・・・・








 このシリーズに関する意義や意図はこちらで説明させていただいております  
  http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/folder/495763.html 




  【 twitter ツイッター検索 ぬまゆ 】
 http://t-proj.com/twitter/?q=%E2%80%9C%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%82%86%E2%80%9D




閉じる コメント(8)

顔アイコン
ここは、「山下」さんのブログサイトでしょうか? 間違いでしたら、誠に申し訳ありません。お手数をおかけいたしますが、削除をお願いいたします。{{s348}

さて、実は私のブログのメッセージ欄から、次の連絡が入りました。

***********************

・メッセージを送信した人
山下
・件名
こんにちは
・本文
鬼蜘蛛さんのところでお世話になりました。
鬼蜘蛛さんが信じているデマ女、南相馬のぬまゆこと「沼内恵美子」は文芸社で2冊本を出しています。
やっぱり騙されたんでしょうかね。

**********************************

それで、とりあえず文芸社HPから、刊行総目録を検索しましたが、この著者名はヒットしませんでした。ペンネームだったのかもしれません。あるいは著者本人から削除を求めたのかもしれませんね。

著者が騙されたのかどうかは、いま、にわかにいずれとも即断しかねます。

以上ですが、別の方のサイトでありましたら、勝手に送信申し上げたこと、ひらにお許しください。お詫び申し上げます。ただちに削除
2013/3/31(日) 午後 9:33 [ クンちゃん ]
(クンちゃんさんの後にコメント入れづらいなぁ、と思いつつ…)

鬼蜘蛛さんのブログをよく見ると、クモや昆虫に関しての記事はとっても素敵なんですよね。

ぬまゆさんと同じく放射能問題で脚光を浴びてしまい、それがやみつきになってしまったのでしょうか?


それとそれと…

赤フンドシはやり過ぎました~
Tバックくらいに留めておけば、反証ブロガーさん達の夜のオカズになり得たかも??と、反省しております
2013/3/31(日) 午後 11:17 [ ニジママ ]
顔アイコン
スマイル・プロジェクト?
お花畑だな・・・orz 削除
2013/4/1(月) 午前 0:27 [ ヤスクン ]
クンちゃんさん、どうしてこのブログを山下さんのブログだと思ったんでしょうか・・・???

それと、来ていただいたのでしたら、是非いくつか記事を読んでいただいて、このブログがぬまゆさんに対する嫌がらせブログかどうかの感想もお聞かせいただきたいのですが・・・m(__)m
2013/4/1(月) 午前 9:14 
ニジママさん、そういうことでしたら非常に残念ですね・・・



夜のオカズの方は内緒に送っていただいても大丈夫です・・・(^_-)
2013/4/1(月) 午前 9:18 
ヤスクンそちらはまだ3月31日かな・・・
2013/4/1(月) 午前 9:19 
顔アイコン
マイケルさん、再びおはようございます^ ^
さっきはふざけすぎたので自分で削除しました。お騒がせしました。
私がお伝えしたいのはやはりぬまゆさんご本人なのでここに書きます。
ぬまゆさん、私はとてもあなたと立場が似てます。子どももいないし同業者だし被災犬ではありませんが犬も飼ってます。年は上です。
一番の違いは人生への満足度なんじゃないかな。私は仕事が好きだし、概ね今の自分に満足してます。だから東北の復興を邪魔しないで下さい。
覆水盆に帰らず。でも、様々な努力を重ねています。一都七県。努力してる人の邪魔はしないで。私達の仕事は応援することでしょう?
年末急にコマ数を増やされヘロヘロでした。勉強もしました。個人塾は更に大変だと思います。暇なら勉強なさって下さい。変わりゆく指導要領には勉強するしかありません。本気でお仕事に向き合えば、きっともっとご自分を愛せるでしょう。頑張って下さい。
マイケルさん、再び失礼しました。 削除
2013/4/1(月) 午前 9:50 [ まだ人間できてないね ]
朝コメント書いている途中でなくなっちゃったので 『 ??? 』 ってなりましたが、了解です!!!


で、読ませていただいて、立場が違う自分でも心に漣が立つお話ですので、きっとぬまゆさんもこれ読んだら少し心が晴れるのではと思います
2013/4/1(月) 午後 3:27