2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、なんか偉そうなんですが…】

-

 なんかすごい
 「上から目線記事」

 になっている気がしますけど・・・


   http://michaelknight.up.seesaa.net/image/1-d1131.JPG




【夜も、灯りだけを頼りに、 原発 事故 収束を目指す、「 作業員 さん 」 】
  本当にご苦労様ですと心から思い感謝をしています



【( 多くは、一般の方で、技術を持っていません )】
  ・・・自分には作業員さんたちを馬鹿にしているようにしか思えないセンテンスですが



【大飯原発 が、とっても 気になります。福島 【 原発 】 には、免震重要塔 がありました。】
  未だにぬまゆさんの中では 「 免震重要タワー 」 なようです・・・



【最も、デリケートな 「 作業 」 が行われている 所です。免震重要塔 があったにもかかわらず、福島は、こんな 過酷な目に 遭わされました】
  ぬまゆさんは免震重要棟の事をどういう風にイメージしているのでしょうか・・・なんかかなり勘違いをしているように感じるのですが、例えばこんな風に説明をされていますが

      http://michaelknight.up.seesaa.net/image/E5858DE99C87E9878DE8A681E6A39F.JPG



【地震が起これば、何百本も通っている 配管などが、破損し、より、「 直接的な 被害 」 が起こる でしょう】
  震度6弱を受けた女川原発は無事でしたけどね・・・自分も知人の東電の社員に福島第一原発の事故前の様子を聞いていまして、それが柏崎と比べるとかなり老朽化していたことは事実だと思いますし、そこに東電の怠慢はあったとは思いますが、そこは改善していけばいいだけの話でもあると思います



【活断層 も、そうです。科学者が、「 ある 」 と、言っているのです !そんなことで、科学者が 「 嘘 」 をついても、何の特にも ならないではないですか ?】
  現状での活断層調査の詳細を見てみると、明らかにそれに携わる人たちが世論やマスコミの批判を怖がっている事をまず感じてしまいます・・・安全神話もダメですが危険神話も同じようにダメではないのでしょうか・・・



【とにかく、西日本の無事を、心から祈ります。】
  これ、通訳すると
「とにかく、西日本でも大きな地震が起きて、そこにある原発が壊れて欲しいです」
  ってなるように思えちゃうんですよね、ここ数日のぬまゆさんの更新ブログを見ていると・・・・・






閉じる コメント(6)

顔アイコン
免震重要棟があれば地震被害が軽減できるわけではないのに
なんだか意味が分からない書き方ですよね。
こんな程度ですから教員失格になるのもうなづけます。
しかしこれで今日はさらに妄想拡大して暴走したようですね。
地元民としては困ったもんです。
2013/3/13(水) 午後 9:14 [ やや近所 ]
顔アイコン
安全は大好きだ。神話も好きだ。安全神話作りは得意で、すぐに信じられる。広めるのもたやすい。
我が国の国策は、安全神話と深く関係しているに違いない。
だが、最悪のシナリオを想定するのはひどく難しい。
これは、平和ボケのようなものか。

太平洋戦争初期に、フィリピンの米比軍はキング少将もジョーンズ少将も投降して、75000人以上の将兵の命を救った。
太平洋戦争後期に、日本軍は米空軍の飛来をゆるし、1945年3月10日未明、東京の下町の江東地区がB29約300機による空襲をうけ、死者10万をこす被害を出した。
日本人の指導者には、作戦の成否を予測する力はないのか。
人命の尊重はどのように考えられていたのであろうか。

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。



http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
2013/3/14(木) 午前 0:50 [ nog*1*391j* ]
帝国主義から全体主義と移り変わる中で、大本営に人命を尊重する考えはなかったのかという問いかけはナンセンスだと思います。永久不可侵の基本的人権も法律の範囲で制限されていた時代です。要は国家、突き詰めていえば神の国日本の現人神でおわす天皇陛下を守ることが国家の意思だったと考えます。狂った時代ですから仕方ありませんね。国家の意思という点でアメリカと比較することは妥当ではないと思います。

安全神話は、太平洋戦争とは関係なく、原子力村が徹底的にやった企業プロモーションだったと思います。政府も絡んでいたので我々も簡単にやられちゃったのでしょう。

>日本人は原発の再稼働を選んだ
これは自民党が勝ったという意味でしょうか。それとも政府が行うことは間接的に主権者たる国民の責任もあるということでしょうか。どちらかはわかりませんが、個人レベルでの再稼働に対する賛否は否定のほうが多いのではないでしょうか。以上私見です。
2013/3/14(木) 午前 7:04 [ ブラック・スワン ]
話は変わりますが、いよいよマイケルさんのブログは10万人の訪問者を刻みますね。本当にお疲れ様です。これからも頑張ってください。それにしてもぬまゆはかつて1日で10万アクセスがあったのですから改めてその狂気に驚きます。
2013/3/14(木) 午前 7:04 [ ブラック・スワン ]
nog*1*391j*さん、
この現状で、多くの国民(海外でも)は原発の安全神話などもう信じていないと思います。

我が国も全力でエネルギー問題に取り組んでいるではありませんか?
でも、その前に国家が破綻したらお終いです。

私達は祈るしかないという、本当に苦しいです。
地球規模で考えても、エネルギー問題そして原発を何とかしなくてはいけないことは、どの国もわかっているはずです。

代換エネルギーで巨大な富を手にするのは、どの国なんでしょうね。
それはそれで、またそれで戦争が起きないことを祈るばかりです。

人間は本当に愚かですから。
2013/3/14(木) 午前 10:45 [ ブランコ・ママ ]
顔アイコン
nog*1*391j*
真意は解りかねますが不特定多数にコピペして回っているようです。 削除
2013/3/14(木) 午後 3:20 [ 14 ]