2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、塾生の大学合格の話って嘘でしょ】

-

 ということで、自分はこのぬまゆさんの話
 「100%信じていません・・・」


   http://michaelknight.up.seesaa.net/image/1-cbe45.JPG



  ということで、自分がこの話を100%信じていない・・・つまり 「デマ」 だと考える理由は以下の通りです・・・



【大学受験生には、少なくとも、南相馬市から 半径 300 ㎞ 以上の大学 を選択してもらいました。】
  幸か不幸か、ちょうどあの早川が作った地図がありますので、それを参考にして見てみると、まず南相馬以北は地図をアップしませんが岩手県の盛岡で半径300㎞オーバーになりますし、以南で見ますと神奈川・山梨・長野よりも南もしくは西ということになり、大学の選択肢が一気に減る事になりますので、この記事中に塾生の親の意見が全く入っていないわけですが、もしも親が放射能に敏感だったらもうすでに南相馬市にいないように思いますし、そうでない場合にはぬまゆが指示する希望を放射能から逃れるという理由だけで選ぶとは思えないわけです・・・

 http://michaelknight.up.seesaa.net/image/0305Gmap.jpg



【かなりの難関でしたが】
  これは、 「難関」 という言葉をどうに読むかで多少話は変わりますが、普通に考えると 「あるレベル以上の学力がなければそんなに簡単には合格できない大学」 という風に理解すると、もうただ単純に 「これだけレベルの低い先生がやっている個人塾にそのレベルの生徒が来るはずがない」 と思うわけで、普通に考えるレベルでの難関を目指す子は志高塾には存在するはずがないわけですので、この部分でも100%嘘ついちゃっているとしか思えないわけです・・・



【わたくしが、「 放射能から 逃げなさい !」 と言うと、彼らは、朝から 深夜まで、勉強していました】
  なんていう話は、もうただただ 「ぬまゆから逃げなさい!」 としか思えないわけですが、誰かぬまゆ塾に関係する人で本当の話を教えてくれる人っていませんかね・・・・・




  で、ここでは
【それこそ、毎日、わたくしの家に泊まり込んで、勉強の限りを尽くしました】
  とか書いていますが、これ一応設定では
「土曜日は深夜の3時まで」
っていうものだったはずですが、書いているうちに興奮してきて
  ムッハ~!
  ってなっちゃって、また話を盛っちゃったのでしょうかね・・・



【それでも、パンツ と 下着 を持ってきて、わたくしの家で、根気強く 頑張っていました】
  なんて話は、昔映画で観た 「青いなんとか」 的なものを想像しちゃうわけですが、塾生の親御さんで【ぬまゆのブログ】読んでいる人いないんですかねぇ・・・・・










閉じる コメント(33)

えっと、確かぬまゆさんの塾って塾生4人でしたよね。
4人とも受験生だったのか、それとも大学受験と高校受験の二人だけ、という可能性もありますよね。

合格して良かったとは思いますが、何も一塾教師が放射能の危険性まで教えなくてもいいわけで。

越権行為だと思うのですが…(-_-;)
2013/3/7(木) 午後 5:48 [ ニジママ ]
顔アイコン
なんで 「パンツ」と「下着」に分けるのか?

「下着」もしくは「着替え」でいいじゃん。

この辺がなんとももう香ばしいというかぬまゆ臭というかw

話を盛る前提で書くから、表現がすんなり落ちてこないんだよな。
本当に、このレベルで本を2冊も出されたら文芸社の担当者は日々悶絶してたと思いますね。かわいそw
2013/3/7(木) 午後 6:05 [ さくらい ]
顔アイコン
京都大学とか同志社大学とかは難関かつ300キロ以上離れていると思いますが、それらはに合格していない可能性が99%ではなく、100%であるという根拠って何なのでしょうか??思っているだけだからいいでしょう…という逃げはなしで…。 削除
2013/3/7(木) 午後 9:10 [ とんび ]
顔アイコン
↑これにょろジョイなんだな・・・・・・
2013/3/8(金) 午前 6:51 
ニジママさん、書いているうちにどんどん話がでかくなっちゃったってことなんでしょうけどね・・・
2013/3/8(金) 午前 6:52 
さくらいさん、 「エロいわたくしアピール」なんでしょうかね・・・(^_^.)
2013/3/8(金) 午前 6:53 
顔アイコン
マイケルさん…、信じないのは自由ですけど。心の中で呟いていた方がいいと思いますよ。デマ認定するんだったら塾生が京大に合格しなかった明確な理由を述べるべきだと思いますが…。地図とか引用して頂いてもいいんですが…。難関大学が東日本にしかないなんて書いているようなもので、西日本の方からすると、それこそデマ認定ですし、風評被害に値しますよ…。にょろとかジョイとかどうでもいいんですけどね…。 削除
2013/3/8(金) 午前 7:14 [ とんび ]
顔アイコン
本当は反応したくないんだけど、にょろがあまりにも馬鹿なんで一回だけ反応すると、読めばわかるんだけど(だからにょろは馬鹿だって言っているんだけど)半径300キロ圏外と難関校はちゃんと別の枠で話しをしているわけで、そこ全くリンクさせていないんだけど、本当ににょろは馬鹿なんでそういったこともちゃんと読み取れないわけで、だからこの馬鹿相手にしたくないんですけどね・・・以上
2013/3/8(金) 午前 7:33 
顔アイコン
ぬまゆさんのブログでは1、難関大学である。2、半径300キロ以上離れている。これらをクリアした大学に塾生が合格したと書いています。従って、この2つを満たした大学に塾生が合格していればデマではないと思われます。それの仮定条件として大学名を挙げているのですが…。両方とも条件をクリアしている大学名を挙げているにも関わらず、勝手に分けて話を進めるマイケル理論に脱帽です。片方ずつみても「思えない」という理由ばかりで確証からは程遠いですし、ご老人の妄想の範囲内のおなはしですね…。ちなみにマイケルさんはどちらの大学のご出身なのか知りたいな~??マイケルさん、こういうのを「よくて伝聞、悪くてデマ」って言うのでしょうね…。 削除
2013/3/8(金) 午後 2:13 [ とんび ]
顔アイコン
1回だけって書いたけど、1箇所だけ反応しておいてあげよう・・・実はおいらは中卒なんだよ・・・以上
2013/3/8(金) 午後 2:35 
顔アイコン
マイケルさん、そうですね。逃げが中学生レベルですもんね。三角形の証明ぐらいから数学ができなくなっちゃったんでしょうね。いましたね、そういう方…。正しい表現をすると、一ヵ所しか反応できないって事なんでしょうか?詰んじゃいましたかね…。どこに合格したかなんてどうでもいいと思いますがね…。そもそもですが…。 削除
2013/3/8(金) 午後 4:43 [ とんび ]
顔アイコン
いや~、予想通りのリアクションで腹を抱えちゃったよ

悪い悪い、そういうリアクションが欲しくってデマを書いちゃった

本当は大卒なんだよ・・・一応国立・・・「つ」で始まるところ
2013/3/8(金) 午後 4:57 
顔アイコン
マイケルさん、笑っちゃったって書く人は100%笑ってません(マイケル風表現)。大学の評価落としちゃうからナイショにしといた方がいいですよ…。まあたかがしれてると思いますしね… 削除
2013/3/8(金) 午後 5:24 [ とんび ]
顔アイコン
嘘嘘・・・ごめんよ本当は高校中退なんだよ・・・だから中卒でいいのか
2013/3/8(金) 午後 5:40 
顔アイコン
マイケルさん、詰んだ後の反応が雑ですね…。これが噂のオーバードラッグってやつですかね。頭どこかにぶつけないで下さいね。短い余生なんですから一日を大事に過ごした方がいいですよ…。 削除
2013/3/8(金) 午後 10:08 [ とんび ]
顔アイコン
ぬまゆの塾から京大や同志社なんて大学に受かる生徒が出る可能性があるって考えられる人ってホントおめでたい。

ぬまゆのブログをちゃんとは読んでいないって事じゃないの、この人。 削除
2013/3/8(金) 午後 11:08 [ 俺は高卒 ]
顔アイコン
なにムキになってんのかねww 削除
2013/3/8(金) 午後 11:42 [ 同感w ]
うわっ!!にょろ、マイケルさんのとこに来てたの??

いつの間に~(>_<)

もうハンネ変えなくてもいいってば~
2013/3/9(土) 午前 1:40 [ ニジママ ]
とんびさんてトンビ母の親戚?
じゃ、英語できるよね~w

せっかく偉そうなこと言ってんのにオーバードラッグって何ですか?日本語英語?

オーバードーズまたはドラッグ オーバードーズですよん(^^)

散々言いたいこと言って最後にかっこわるwwwwwww
2013/3/9(土) 午前 2:09 [ ブラック・スワン ]
顔アイコン
マイケルさん、自演コメントお疲れ様…。意外と負けず嫌いなんですね…。ブラックスワンさん、英語に食いつく癖からするとにゃーアキラさんかな?最近いかがお過ごしですか?便器にゲーゲーしていないですか?あんまり悩み事はためないようにしてくださいね…。 削除
2013/3/9(土) 午前 6:50 [ とんび ]
にょろ、いい加減してよ。
2013/3/9(土) 午前 7:03 [ ニジママ ]
なんだかね、おいらを見るのと同じレベルでぬまゆさんのことも見たらいいのにね・・・

まぁ、中卒で釣れちゃうレベルだから無理か

学歴コンプレックスがあるみたいだね

しかしまぁ、少しかまってやったらこれなんで、なんか本当につまらない

これだったらまだヨッシーとかヒロシくんの方が遊び甲斐があるな

にょろふところ浅すぎ

余裕ないんだろうね

決めつけばかりだし

もう本当にツマンナイ

こっちの期待の10分の1以下しか返してこれない

だからやっぱりもうかまわない事にするよ

かまったおいらが馬鹿でした
2013/3/9(土) 午前 9:14 
顔アイコン
マイケルさん、大学でコンプレックスもつのってお爺さん世代だけですよ。時代を感じますね…。そういう時代もあったんですね…。反論できないから面白くはないですよね、わかります、その気持ち…。二手で終わるのは味気ないので次回から無視して頂いていいですよ。ヒロシ君みたいな方々と遊ぶ方が楽しくいみたいですし…。変わった人同士の方が気が合いますからね…。大体ぬまゆさんのブログなんか見ないですよ、何目的で見るんですかね…。ぬまゆ基準で話をしてくる時点でどうかと思いますがね…。 削除
2013/3/9(土) 午前 10:19 [ とんび ]
にょろ、今回はやけにしつこいけど、何か嫌なことでもあったの?

良かったら私のブログに書き込んでね。
2013/3/9(土) 午前 11:42 [ ニジママ ]
顔アイコン
ヘンペルちゃん、本当は反応したくないんだけど、一回だけ…。でそってどこの言語ですか??削除
2013/3/9(土) 午後 2:03 [ にょろ ]
1%も真実がないことを証明してみろとなると、ぬまゆ塾以外の全塾生がみんな難関大学を合格できたって事を証明しなければならないなー。ここを吹っかけてくるのはパラドックスとわかっててのことだね。ということは単に難癖つけたいだけってことかww

にゃー氏とかいう前に自分の間違いを認めたらどうなのん?余裕ないね~。
2013/3/9(土) 午後 6:37 [ ブラック・スワン ]
顔アイコン
あっ、にょろちゃん
こんなところにいたの?

ニジママが探してたよ
早く帰っておいでって 削除
2013/3/9(土) 午後 6:55 [ ママ友 ]
顔アイコン
ブラックスワンさん、さすがに英語が得意なだけありますね~。ばらどっくす??わたしご存知のとおり英語不得意なんで…。あ~言ってることがにゃ~ぽい。100%にゃ~確定ですね。にゃ~ではない証明を英語でしてほしいものですね…。 削除
2013/3/9(土) 午後 8:06 [ にょろ ]
(´-`).。oO メンドくさくなってきたなぁと思いつつも…



にょろ、もういいから、こっちおいでってば。
ママ友もそう言ってるし。



って、ママ友って誰なのよ~ (;´Д`)ノ


マイケルさん、すいません。
にょろが度々ご迷惑をおかけしまして…
2013/3/9(土) 午後 8:37 [ ニジママ ]
なーんだ、やっぱりとんびちゃんとにょろちゃんは同じ人か~w

>100%にゃ~確定ですね。にゃ~ではない証明を英語でしてほしいものですね…。

ヘンペルのカラスがどうしてもクセになってるようですな~www
証明できないことを吹っかける。

あと「…。」はマイブーム?とんびもにょろも同じだけどww
2013/3/9(土) 午後 11:19 [ ブラック・スワン ]
顔アイコン
にゃ~さん、とんびの方が可愛いかなーと思ってね♪wwって書く癖は抜けないみたいね。なんでにゃ~なの隠してコソコソ再活動してるの? 削除
2013/3/10(日) 午前 2:18 [ とんび ]
顔アイコン
ヘンペル=スワン=にゃーって感じか…。余裕ないね~。何におびえてるんだか…。なんでカクレンボするのかな?語尾だけ変えればいいと思ってるでしょ~。ちなみ「…」はマイケル風にしてるつ、も、り♪ 削除
2013/3/10(日) 午前 8:17 [ とんび ]
顔アイコン
ヘンペルちゃん、お疲れ様でした!! 削除
2013/3/12(火) 午前 10:19 [ にょろにょろ ]