2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、精霊流しの記事消しちゃいましたね】

-

 発見さんのコメントで気がつきましたが
 「3月11日に上げた記事消しちゃいましたね・・・」


             http://michaelknight.up.seesaa.net/image/E6B688E38188E3819FEFBC91.JPG


  という風に【ぬまゆのブログ】のアーカイブをみるとなっていますがここの 『 きょうは ・・・ ニュースを見ませんでした。』 と 『 夫の体調が、悪化し続けています。 』 の間に
『 無題・・・。 』
  っていうのがあったわけですが、それがどうも昨日消えたようですね・・・



  で、その記事はこちら ↓ 

    http://michaelknight.up.seesaa.net/image/E6B688E38188EFBC92.JPG



  どうも、ある方面からクレームがついたようですね・・・



  でも、もしかしたらクレーム以上にここのブログで交わされた
【 ぬまゆさんはギターを弾けるのかどうか議論 】
  が影響したのかもしれませんね・・・・・







閉じる コメント(2)

さだまさしは長崎を代表する歌手でして、「精霊流し」も長崎の大事な伝統行事を表現した歌なのですが…

まさかぬまゆのブログに使われるなんてショックです(/_;)

そもそも腕が上がらない設定の人が、ずっとギターを弾くことなんて出来るのでしょうか。

なんだかなぁって感じの記事でしたので、消されて良かったです。
2013/3/15(金) 午後 1:26 [ ニジママ ]
精霊流しの歌詞を上げるだけならばまだしも、それを「ギターを弾いて歌ってあげているんですよ」アピールが入っちゃうわけでして、モンスターです・・・
2013/3/16(土) 午後 0:28