2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、冷静になりましょう・・・】

-

 もちろん今の状態はよろしいことではないとは思いますが
 「絶体絶命の危機に向かうような状況ではないことも確かでしょう・・・」

  http://michaelknight.up.seesaa.net/image/1-aa423.JPG




  そんなことで、ぬまゆさんの更新記事の内容については、これ一点だけ反応しようと思います・・・

【いまは、35℃ くらい。そして、65℃ を 超えたら、アウト。使用済み燃料棒にまで 「 メルトダウン 」 が起きる。】
  ぬまゆ理論では 【 65℃を超えたらメルトダウンが起こる 】 のだそうですが、検索をしていくつか見てみますと、メルトダウンを起こす温度は
「1200℃とか1600℃とか2500℃」
  というように書いてありますけどね・・・・・






  で、どうも今日の記事はこれも含めてぬまゆさんではなく 『 まーくん観 』 があるんですけど、もう春休みなんですかね、学校は・・・







閉じる コメント(6)

顔アイコン
学校は確かに春休みなんですがⅢ期選抜入試や新入生の受け入れ準備で教務主任のまーくんは忙しいはずですね。とても平日の昼間にブログの記事を書いている余裕はないはず。
もしまーくんが書いているとすればこの忙しい時期にわざわざ休みを取って書いているか勤務時間中に書いているかでしょう。
前者なら権利とは言え道義的にどうかと思いますし後者なら県教委に通報していいと思います。
2013/3/19(火) 午後 7:48 [ kaleviaho ]
この記事、ぬまゆさんではないですよね。
「ワタクシ」が書いてないですもん。

最近まあくんプレゼンツな記事がやけに出てきますが、まさか学校辞めちゃったとか、求職中とか…

可能性としてはどうなのでしょうか。
2013/3/19(火) 午後 7:58 [ ニジママ ]
顔アイコン
なんだか「男」の文ですよね。
とっとと
さっさと
今までそういう表現は無かったし。
でも燃料棒の融点が水と同程度な書き方って数字、科学に弱い方には効果あるんですかね?
2013/3/20(水) 午後 1:16 [ やや近所 ]
kaleviahoさん、そっち側からもクレームついたのかもしれませんね・・・
2013/3/20(水) 午後 2:25 
ニジママさん、突然次の記事でわたくしが2回連呼されちゃうのも不自然ですよね・・・
2013/3/20(水) 午後 2:26 
やや近所さん「つまり水が回っていない状況」なんてぬまゆさんには書けませんね・・・

でも、確かまーくんは理科系の先生だったはずですが、65℃でメルトダウンはどうしちゃったんでしょうかね
2013/3/20(水) 午後 2:28