2013年5月15日水曜日


ぬまゆさんになったつもりで独り言をしてみる・・・。

-


 3月17日(日)の朝に、わたくしが唯一チェックをしているアンチわたくしブロガーのマイケルさんのブログを見たら、以前に書いた 『 わたくしはインドア派なので、ほとんど外出はしません 』 という話を揶揄されていたので少しカチンと来ちゃってまーくんに 「 わたくしだってたまには外へ出ているわよね ! 」 と愚痴ったら、まーくんが気を利かせてくれたつもりで、自分が先月南相馬からいわきへ帰る途中で寄った楢葉町の事をわたくしが行ったように書いてくれたみたい・・・


 わたくしもそれをチェックしたんだけど、きっとこれでツイッターでわたくしファンの方々が 『 マイケルの言っている事は嘘…ぬまゆさんはちゃんと原発事故の被害を訴える為に楢葉町に視察に行っているんです!!! 』 って書いてくれると思ったのよね


 ところが、マイケルさんがExifとかいうまるでEXILEみたいなものでそこにアップしていた写真を調べたら、その写真が2月24日の日曜日に撮った物だってばれちゃったのよ


 その日は、朝起きて新しい記事をアップしちゃっていたので、わたくしが時間的に絶対に楢葉町にいるはずがないことが証明されちゃって、それがどうもツイッターでも指摘をされているみたい


 もう一度まーくんがアップした記事を読み返してみたら、まーくんうっかり 「 この建物は、昨年 8月には、ありませんでした 」 なんて書いちゃっているじゃない・・・なんでちゃんとアップする前に話に矛盾がないかどうかのチェックを怠るのでしょうね!?


 だから、そこのところをマイケルさんに 『 昨年の8月に警戒区域が解除された事をぬまゆさんは何度も記事にして批判をしていたはずなのに、まーくんはそういうぬまゆさんの話を無視して楢葉町へ行っていた』 なんて書かれちゃって、わたくしの立場がなくなっちゃうじゃないの・・・


 しかも、2月24日の前日にまーくんの体調が悪いっていう、転勤でいわきから南相馬の近くの学校へ戻って来られるようにするための作り話も嘘だってばれそうになっちゃうし・・・



 だいいち、わたくし自身もまーくんが去年の8月や今年の2月に楢葉町へ行っていた事は良く考えると知らなかったのよね・・・そういえば、2月24日はずいぶん早く起きていわきへ帰っていったんだけど、前の日には 「 テストの点数付けで忙しいので早く帰るから 」 って言っていたけど、途中で楢葉町に寄っているって、もしかして楢葉町に愛人でもいるんじゃないのかしら・・・ムッハ~!




  …………………………………………………………………………………………

 - 特別付録・まーくんになったつもりでひと言 -


 あちゃ~・・・良かれと思ってやったんだけど完全に裏目に出ちゃったな・・・今週末は南相馬に帰りたくないぞ・・・実は転勤願いも出していないしな・・・毎週末に3時間かけて南相馬に帰るのは大変だけど、それでも毎日あれと一緒にいるのを考えればまだマシだからな・・・年度末で忙しいとか理由を付けて今週末は帰らない方向でなんとか・・・・・・ふぅ・・・疲れた・・・








 【 twitter ツイッター検索 ぬまゆ 】
 http://t-proj.com/twitter/?q=%E2%80%9C%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%82%86%E2%80%9D