2013年5月15日水曜日


やっぱり人の死をネタにしているぬまゆさん…

-


 これも2011年(一昨年)の11月のものですが、自分この時点ではまだぬまゆのブログの存在を知りませんでしたので、この記事にどんなコメントが付いたかは知らないのですが、きっと
『 たくさんの批判コメントが付いていたのではないでしょうか・・・』


大震災を、生き抜いて「心不全」で、逝ってしまう方々が、増えています。
2011/10/01(土) 21:18:08| ブログ


わたくし、 ここ 2ヶ月 ほど、 幾つもの 「レクイエム ( 鎮魂歌 ) 」 を・・・ 創ってきました。

シンセサイザーで ・・・ その方々の、生きてこられた 人生を、想いながら、 一曲 一曲 を ・・・ 創ってきました。

せっかく あの 大震災を、生き延びた方々が、 いま、心不全 などで、 あっという間に ・・・ 他界しているのです。

葬儀場は、順番まち ・・・ 毎日、毎日、 「 告別式 」 の 嵐です。

友人、知人も、います。

なぜ なのでしょう・・・。

わたくしは、 「 レクイエム 」 を・・ あと、 何曲 創れば、いいのでしょうか ? こうしている間も、 死線 を さまよっている 方が、います。

せっかく、 仮設住宅 に、入居しても ・・・ 死んでしまっては、どうにも、なりません。

それを、 わたくしたちは、「 ポックリ 病 」 と、 呼んでいます。

本当に、 あっという間 だからです。

こんなこと ・・・ 通常では、あり得ません。

元気な方々が、 ある日、突然、 次々に ・・・ 逝ってしまうのです。

異常事態 です。




【毎日、毎日、 「 告別式 」 の 嵐です】

【わたくしは、 「 レクイエム 」 を・・ あと、 何曲 創れば、いいのでしょうか ?】

【こうしている間も、 死線 を さまよっている 方が、います】

【それを、 わたくしたちは、「 ポックリ 病 」 と、 呼んでいます】

【ある日、突然、 次々に ・・・ 逝ってしまうのです】

 どうに読んでも
「人の死を茶化している」
 ようにしか読めません・・・



 きっと毒蜘蛛おばちゃんも、こんなことを言う人が近くにいたら
『 あなた、いい加減にしなさい! 』  
 って注意するしょうね・・・・・





 このシリーズに関する意義や意図はこちらで説明させていただいております  
  http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/folder/495763.html 




  【 twitter ツイッター検索 ぬまゆ 】
 http://t-proj.com/twitter/?q=%E2%80%9C%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%82%86%E2%80%9D


【 ぬまゆのブログの反証ブログ 】  
 さくらいのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sakurai100nin

 やや近所のブログ ある意味FINAL(終わってる人たち)
 http://blogs.yahoo.co.jp/yayakinjyo

 リーマン@南相馬のブログ( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/supersnazz11

 it,- ペレさんのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/midorimusi2012

 わんこの散歩道のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sari_toy

 アトミックボンバーのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/soumajapan
※ここまで南相馬市もしくは福島県在住の方のブログ・・・

 モーモーのメモ帳( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/poterinnmoumou

 ニジママのひとこと( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/nijimikan7th

 赤面太郎のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/blush_ahoaho

 にゃー・アキラの緊急集会
 http://blogs.yahoo.co.jp/tyometyome314

 マイケル・ナイトのブログ( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219


�Ĥ��� コメント(4)

顔アイコン
震災からずっと避難せずに南相馬に居ましたが

「ぽっくり病」

なんて聞いたことないよwww
2013/4/5(金) 午後 0:02 [ さくらい ]
顔アイコン
「ぽっくり病」を南相馬で聞いた事ないです。

高齢者の中で「ぽっくり寺ツアー」が流行っているというテレビを観ました。
周りに長く面倒をかけないように逝きたいねぇという考えからのようです。
ぬまゆも似たような番組を観ていたのかな?

異常事態です、と言い切ってますね。 削除
2013/4/5(金) 午後 1:38 [ 星集める倶楽部 ]
さくらいさん、ぬまゆが面白がって「ぽっくり病だね!」って自ら言いふらしているだけなんじゃないですかね・・・(=_=)
2013/4/5(金) 午後 1:47 
星集める倶楽部さん、脳内でいろんなことが起きている感じでしょうかね、ぬまゆの・・・
2013/4/5(金) 午後 1:48