2013年5月15日水曜日

ぬまゆさん、毒蜘蛛おばちゃんのブログへコメントか!?

.


 ということで、昨夜遅くにぬまゆさんが毒蜘蛛おばちゃんのブログにコメントをしたようですが、本当にこれがぬまゆさんかどうかの真贋はわかりませんが、とりあえず紹介してみますと・・・


 http://michaelknight.up.seesaa.net/image/1-aa2b0.JPG


 といったものとなります・・・




【みなさま、憶測で、いろいろと書いてありましたが、これだけは知ってください。 「福島の人間は、自分の身にあったことを、内輪でしか表現しません」 まして、ブログなど、書くはずもありません。】

 この辺の 『 全く何の確証もないくせに、自分の思い込みだけで福島の人の行動原理を語りたがる 』 という部分はぬまゆさん的ではありますが、 『 意味もなく改行したり半角スペースを空ける 』 といったぬまゆさんの特徴的な打ち込み癖がありませんので、ぬまゆさん本人かどうかの真贋はどちらかというと偽者なのかなといった気がします・・・




 で、これへの毒蜘蛛おばちゃんの返答コメもあるわけですが、ここにはそれは書きませんが
「良い憶測と悪い憶測がある」
 みたいな事を書いているわけでして、まぁこういう人には何を言っても意味がないのだなということがわかります・・・・・









  【 twitter ツイッター検索 ぬまゆ 】
 http://t-proj.com/twitter/?q=%E2%80%9C%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%82%86%E2%80%9D


【 ぬまゆのブログの反証ブログ 】  
 さくらいのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sakurai100nin

 やや近所のブログ ある意味FINAL(終わってる人たち)
 http://blogs.yahoo.co.jp/yayakinjyo

 リーマン@南相馬のブログ( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/supersnazz11

 it,- ペレさんのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/midorimusi2012

 わんこの散歩道のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sari_toy

 アトミックボンバーのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/soumajapan
※ここまで南相馬市もしくは福島県在住の方のブログ・・・

 モーモーのメモ帳( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/poterinnmoumou

 ニジママのひとこと( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/nijimikan7th

 赤面太郎のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/blush_ahoaho

 にゃー・アキラの緊急集会
 http://blogs.yahoo.co.jp/tyometyome314

 マイケル・ナイトのブログ( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219



閉じる コメント(0)






ぬまゆさん、毒蜘蛛おばちゃんのブログへコメントか!? その2

.


 さて、先ほど上げた話ですが、その後に新たにふたつのぬまゆさんと称する人のコメントが毒蜘蛛おばちゃんのブログに書き込まれましたが・・・



 http://michaelknight.up.seesaa.net/image/E381ACE381BEE38286E6AF92E89C98E89B9BE3818AE381B0E381A1E38283E38293E382B3E383A1E383B3E38388.JPG



 先ほど上げた記事でも書きましたが、非常にぬまゆさん的表現にはなっているのですが、これらの話は結局
「これまでのダイジェスト」
 といったような話でしかなく、ただ唯一
【わたくしは、今後、自分と夫に出てくる「妙な症状」を、閉鎖したブログの中で書きつづっています。わたくしが死んだら、夫に公開してもらいます。】
 という部分だけが現在進行形での話のようになっているわけですが、ようするに
『 今でもぬまゆのブログは続いているのですよ 』  
 というアピールをするためにこれらのコメントを書いたって事になるのでしょうが、これってつまり
「ぬまゆ利用型信者にとっては好都合」
 という話なわけでして、どうもやっぱり偽者って感じでしょうか・・・




 毒蜘蛛おばちゃんはぬまゆさん本人としてコメント承認しているのでしょうが、その辺の裏って取れているのでしょうかね・・・・・






  【 twitter ツイッター検索 ぬまゆ 】
 http://t-proj.com/twitter/?q=%E2%80%9C%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%82%86%E2%80%9D


【 ぬまゆのブログの反証ブログ 】  
 さくらいのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sakurai100nin

 やや近所のブログ ある意味FINAL(終わってる人たち)
 http://blogs.yahoo.co.jp/yayakinjyo

 リーマン@南相馬のブログ( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/supersnazz11

 it,- ペレさんのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/midorimusi2012

 わんこの散歩道のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sari_toy

 アトミックボンバーのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/soumajapan
※ここまで南相馬市もしくは福島県在住の方のブログ・・・

 モーモーのメモ帳( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/poterinnmoumou

 ニジママのひとこと( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/nijimikan7th

 赤面太郎のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/blush_ahoaho

 にゃー・アキラの緊急集会
 http://blogs.yahoo.co.jp/tyometyome314

 マイケル・ナイトのブログ( THE FINAL )
 http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219



�Ĥ��� コメント(12)


【ご遺族の要求は、ブログを止める事でした】
【二度と復活はしません】
と、ブログを閉じたわけで、
弁解のコメントだけなら良いと思うけど「わたくしは~」「夫は~」アピールを書くって、
なんか、なりすましっぽいですよね?
でも、招待制でもブログを続けている事実は、
ご遺族からまたクレームつくんじゃないですかね?
2013/4/24(水) 午後 2:30 [ わんこの散歩道 ]

顔アイコン
なんだか不自然ですね。 あとぬまゆさんが他人のブログに行ってまともな反応を示すようなコメントをしてるのって見たことないような・・

蜘蛛オバサマは訴訟云々まで首を突っ込むような事を書いてましたけど、 再び炎上させてゴタゴタさせて巻き込みたいとか、そういう破滅思考のナリスマシ信者ですかね? 削除
2013/4/24(水) 午後 7:26 [ レイン ]

顔アイコン
私もあの文体はぬまゆ氏だとは思えないです。
今表だってコメントを書くのは炎上の種を蒔くようなものでいくらぬまゆ氏でもしないと思うのですが。

横レスしようかと思ったんですが承認制のコメント欄は好かないので書くつもりはないです。
2013/4/24(水) 午後 9:38 [ kaleviaho ]

顔アイコン
こんばんは。
これは、ぬまゆさんが書いたものだと思います。書いてるけれど死んだ後に夫に公表して貰うとか、デモねぇ120歳がとか…書いちゃってて彼女らしさが滲み出ています。本人でしょう。

辞めさせられたとか思っているのか?
被害者意識なのでしょうか?未練がタラタラと…。「辞めます」とか言ったのは自分からで、記事に対して批判があっただけで「辞めろ」との相手に求められたものなのでしょうか?

続けたいのならば続ければいいじゃないかと、批判の意見があるのは仕方がないと、(突っ込みどころ満載な人物だと思うので矛盾点も多いし私はおかし
いと思う)嘘がないのなら正々堂々としていればいいでしょうに、と思ってしま
いますね。まずはご主人と足並み揃えたほうが良いでしょうね。 削除
2013/4/24(水) 午後 11:19 [ 星集める倶楽部 ]

これを本人が書いたとして、
「放射能のせいにする気はまったくありません」
の一言が全てを物語ってますね。
この一言があることにより、他の部分全て読む価値は無いという解釈で宜しいかと思います。
ダラダラと書いてるわりに結局何が言いたいのかサッパリわかりませんね。

マーくんの体調が悪くても引っ越さないのは放射能のせいだとは思っていないからですよね?
放射能のせいにする気はないのだから当然ですよね?

変な人ですね、本当に。
アホじゃないかしら。
2013/4/25(木) 午前 0:02 [ ブランコ・ママ ]

そうなんですよ。
結局に何を言いたいのか???ってのが特徴で彼女が下書きして誰かが校正をいれたとしても、、、
いわき⇒原町に戻った夫は蕁麻疹になりましたー具合い悪い?アピ

何がしたいのかはさっぱり、わかりかねませんよね。
結果は死んだ後に~
{(-_-)}お楽しみ~とか言ってて、腹が立ちました。
2013/4/25(木) 午前 0:15 [ 星集める倶楽部 ]

「原発は放射能が延々と出続けている」と書いた後に、自分達夫婦の体調の悪さを淡々と書いてますが、

もし、私なら…と自分に置き換えて想像すると、後の文章を読んでも全く危機感迫ったものが感じられません。

おかしいでしょ?本当に。
避難もせず住み続けること、本人だけの話なら「私を標本に」で分かりそうな話でしたが、夫の命も??

だから、もしこれを書いたのが本人であるなら、夫婦共に命への執着がよほど無いのか、もしくは被曝症というものをナメ切ってますな。

もし他人が書いたとしたら、書いた人も、やはり相当なアホじゃないかしら。
墓穴掘っただけ、という。
2013/4/25(木) 午前 0:49 [ ブランコ・ママ ]

わんこの散歩道さん、どうもなりすましのような気がしますが、もしも本物だったらそれはもう全然ダメな話でしょうね
2013/4/25(木) 午前 11:22 

レインさん、確かに自演も疑われると思います・・・
2013/4/25(木) 午前 11:23 

kaleviahoさん、承認制ですからあれは承認したって事なので、でもHNが違ったりしているわけですがホスト名とかで裏が取れいるのでしょうかね・・・
2013/4/25(木) 午前 11:25 

星集める倶楽部さん、自分は7:3で偽者かなと思っています


で、ぬまゆのブログのその3とTHE FINALで不思議だったのが、どこまでもコメントを受け付けなかったところで、そこの部分ではぬまゆさんにそれをさせないようにさせていた強い力が存在したんだろうなと思います

それがまーくんなのな軽作業=ぬまゆアシストなのかはわかりませんが・・・
2013/4/25(木) 午前 11:28 

ブランコ・ママさん、本当に設定が矛盾だらけで、次々とほころんでいるわけで、そこの一点だけでもブログの継続はもう無理だと思うんですよね・・・
2013/4/25(木) 午前 11:30