2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、道路工事の嘆願署名でしょ】

-

 署名の
 「目的」

 は書かないんですね、ぬまゆさん・・・


   http://michaelknight.up.seesaa.net/image/11-d57c9.JPG



【北の 「 鹿島区 」 も、屋内退避区域 でしたが、【 原発 】 から 30㎞ を超えた地区の賠償金は、「 自主避難にかかった費用 ( ※ レシート 必需 )」 程度です】
  これも完全にミスリードで、東電のサイトを見るとけして領収書を必需とはなっていないわけで、 「程度です」 という話もぬまゆさんが勝手にそう理解しているだけだと思いますよ・・・



【いちいち、レシートなんか保存していますか ?】
  ちゃんと東電のサイトを見たほうがいいですよ・・・領収書は添付とはありますが 「領収書等を紛失された場合については、個別に事情を確認させていただきます」 という文章も併記されていますよ



【でも、南相馬市の 「 原町区 区長連絡協議会 」は、とっくの昔から動いていますよ。今回は、「 署名活動 」 です。それを、復興大臣 宛に送るのです。】
  ここの 「でも」 っていうのが、文脈からどうしてそういう言い様になるのか理解できませんね・・・



【回覧板が、さっき回ってきました】
  この辺の浅知恵はぬまゆさんは働くわけでして、後に続く文章からこの署名を 「原発反対」 的なものと理解させようとしているようでして、なにせよこの署名が何のための署名であるのかの説明自体どこにも存在しないわけですが、裏に透けて見えるもう1枚の方を見る限り
「道路工事・・・このたび、原町川俣線の・・・東北建設株式会社」
  と読めますので、これはどうも
「道路の補修工事か何かの嘆願署名」
  である事がわかるわけでして、だったらそうに書けばいいんじゃないでしょうかねぬまゆさん・・・・・








閉じる コメント(2)

顔アイコン
マイケルさんに指摘されるまで忘れてました(てっきり原発関係の署名かと思ってたのでスルーしてました)

この署名は、常磐道の早期着工の署名だったかと思います。
家では、だいぶ前に署名してとっくに区長さんに持っていきましたよ。 削除
2013/3/8(金) 午後 4:51 [ 白三毛 ]
コボコな常磐道ですね・・・(^^ゞ


まぁしかし、ぬまゆのこの辺の小ざかしさには気をつけないといけないですね
2013/3/8(金) 午後 5:00