2013年5月15日水曜日


【ぬまゆさん、どうでもいい話ばかりなようで】

-

 昨日から今日の記事は
 「見せたくない記事を早く下げたい」

 ということでやっている感じですかね・・・


   http://michaelknight.up.seesaa.net/image/1-f505a.JPG




  そんな事で、この記事は大きく分けると
 ① いわき市に住みたい人多数で地価高騰
 ②原発の停電はねずみのせいだったんですか
 ③災害時の買い溜め禁止なんて意味が無いんじゃないですか
  って話で、ちょこっと個別に見ると


【みんな、我先にと いわき市に住居を構えようとしました】
  って感じで、すぐにぬまゆさんは 『 みんな 』 という括りにしたがりますが、ここでのみんなはそこに建てようと考えている人を指しているわけで、非常に小さく枠でのみんなって事になるわけでして、別に福島県のみんながそうになったって話ではないわけですので、できればこういう表現は誤解を生みますのでやめたほうがいいでしょうね・・・



【とにかく、油断のできないこの状況では、どうすることもできません】
 どうすることもできませんで済ませていい話ではないですよね・・・2重3重の電源確保を促すべきではないでしょうか・・・ 



【3.11 時に、南相馬市 は、放射能を恐れた運転手が、入って来られず、たちまち 食糧不足 に 陥りました】
  こう言ってはなんですが、大きな災害に見舞われたときに日常と比べたら数日主となる食料が足りなくなることは仕方がないのではないでしょうか・・・



【それと、ガソリン不足 ・・・。わたくし達 夫婦は、隣の相馬市まで、買い物に行きました。】
  ぬまゆさんちはガソリンが足りていたわけですね・・・よかったですね



【相馬市 と 南相馬市 とは、たった 20㎞ しか 離れていません。でも、運転手さんの気持ちも 解ります。ここは、「 避難せよ 」 と言われない方がおかしい所でした。】
  最後はいつものとおりに見事に話しがとっ散らかっちまって、すでに日本語の文章として成立していませんが、このブログで指摘している事は上の3つで、それともかけ離れた話を最後に突っ込んできているわけですが、ようするに今日のこの記事はそこへの誘導に使う途中のネタがあまりよくなかったてことなんでしょうかね・・・・・








閉じる コメント(2)

ひとつの記事の中に、3つも異なる事柄を入れてくるなんて。
結局何がいいたいのか、論点がぼやけていますよね。

ぬまゆさんの混乱ぶりが分かりますね。
2013/3/23(土) 午前 5:50 [ ニジママ ]
ブログ辞めちゃえば楽なんですけどね・・・(^^)v
2013/3/23(土) 午前 9:08 マイケル・ナイト