2013年5月15日水曜日


「憶測やデマを流さないで」と書いていたぬまゆさん…(追記あり)

-


 ぬまゆさんは、自分の事は
【憶測やデマを流さないで】
 と書いていたけれど、他者の事は
【憶測やデマばかり書いていた】
って事になるわけです・・・



一個人に対して、「憶測やデマ」を流さないでくださいね。2012/01/21(土)



いま、 ジャーナリストの 岩上さん から、 お電話が ありました。


ツイッター や 他の ブログなどで、まことしやかに、流れているそうです。


【 ぬまゆ は、 『 乳がん(?) で、 抗がん剤 を 飲んでいる ・・・ ? 』 」


わたくしは、 【 ガン 】 など 発症していませんし、 【 抗がん剤 】 など、見たことも ありません。


あくまでも、一個人 が、データを 公開しているわけですから、 おもしろおかしく、

【 いい加減な 情報 】 を 流さないでくださいね。


そういうこと が、蔓延するなら ・・・


わたくしは、自分のブログを 閉じます。



2012/01/21(土) 13:43:55| ブログ


「ぬまゆ は、 『 乳がん(?) で、 抗がん剤 を 飲んでいる ・・・ ? 』」
 とブログやツイッターで自分の事を書かれていることについて
「あくまでも、一個人 が、データを 公開しているわけですから、 おもしろおかしく、【 いい加減な 情報 】 を 流さないでくださいね」
 と抗議をするぬまゆさん



 そして、それがこれからも続くようならば
「自分のブログを閉じますよ」 
 と訴えるぬまゆさん




 そのぬまゆさんが


浪江の自宅で男性病死か 一時帰宅の家族発見

 東京電力福島第1原発事故に伴い、警戒区域となっている浪江町中心部で、40代の男性の遺体が自宅で見つかっていたことが16日、関係者への取材で分かった。検視の結果、男性は死後1~2週間経過し、病死とみられる。
 関係者によると、生活していた形跡があり、しばらく住んでいたとみられる。男性の家族が14日の一時帰宅で自宅に入った際、ベッドで横になり、死亡している男性を発見。政府の原子力災害現地対策本部を通じ、警察に通報した。
 同本部によると、男性が警戒区域内に立ち入った経緯は不明という。同本部の担当者は「一時帰宅した場合、人の出入りは管理している。男性が立ち入った経緯を調べたが、分からなかった」としている。関係者によると、男性は昨年11月には一時帰宅していたという。

(2013年3月17日 福島民友ニュース)

http://www.minyu-net.com/news/news/0317/news2.html


 という記事を受けて
【1 ~ 2週間前に、息を引き取った・・・という 検死結果 ですから、もしかすると3.11時だったのかも】
 とか
【ご自分の家に戻りたかったのかもしれません。どんなに汚染されていても】
 とか
【とにかく死因となる病名すら書いていない非情な事件でした】
 といったように
「憶測やデマ」
 を書いているわけです・・・




 そして、こういう系統の記事を探せばキリがないほどたくさん存在しているのがぬまゆのブログです




 自分の事をそうにされたら 『 ブログをやめますよ 』 とやっていたのですから、自分がそれを他者にやったら
「ブログをやめるのは当然」
 ではないでしょうかね・・・・・



  …………………………………………………………………………………………

 追記


'  【 鬼蜘蛛おばさん 】 がこのブログ記事を参照して記事を書かれたようで、あちらはコメント承諾制をとっているので消されてしうかもしれませんので'こちらにそれに対するリアクションを書いておきます・・・





 まず鬼蜘蛛おばさんは、こちらに記したぬまゆさんが死者を冒涜し自分アピールに使った文言に対して
【ブログをやめるほどの内容とは思わない】
 というような趣旨のことを書いているわけですが、ここでは3つの事について書いておきますが、まずひとつは
「このブログ記事を見てそういった文言を知ったということですが、このブログにはその全文がそれをぬまゆさんが書いたときから存在しているわけですから、もうちょっと頑張って調べればもっと早くそれにたどり着いたと思います」

 2番目は
「この程度の事では謝罪してその記事を消去すれば済む話と自分の物差しのみで語っている事」

 3番目は
「ぬまゆさんのこの手の記事はこれに始まったわけではなく、鬼蜘蛛おばさんはこの記事のみにこだわっているがぬまゆさんに抗議をした方はそれ以前からぬまゆのブログを読んでいて、これまでの数々の無責任な記事に対して大きな憤りを感じていたという可能性もあるわけで、この記事のみでぬまゆさんの罪の大きさを測ろうとしているところは完全にずれているとしか思えない」
 ということです



 鬼蜘蛛おばさんやそれに類する人たちは
【ぬまゆさん一人にしか被曝症状らしきものが出ていないとしても、それはぬまゆさんの特殊な体質が関係しているかもしれないわけで、ひとりだから他にもいないと決め付ける事はおかしい】
 と論じてきたわけですが、ならばこの件でも
「ぬまゆさんにクレームを付けた方の意見はもしもそれがひとりだとしても尊重して然るべき」
 だと思いますけど、どうでしょうか・・・・・
















 このシリーズに関する意義や意図はこちらで説明させていただいております  
  http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/folder/495763.html 




  【 twitter ツイッター検索 ぬまゆ 】
 http://t-proj.com/twitter/?q=%E2%80%9C%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%82%86%E2%80%9D




閉じる コメント(15)

顔アイコン
なんというか、「ワタクシのブログを閉じます!!」というところに、自傷気質を感じますねぇ。めんどくせー女ww
2013/4/2(火) 午後 1:39 [ さくらい ]
鬼蜘蛛はこの記事を読んで何かブツブツ言ってますが、結局今までの流れというものを全く分かっていないんですよね。

ぬまゆを守ることがっ自分を守る事なんでしょうね。
僕らを相手にしないと言ってこういう記事を書くのはずいぶん慌ててるようです。
http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-63b4.html
2013/4/2(火) 午後 2:59 [ にゃー・アキラ ]
今にゃーさんと同じことを書こうとしていました。

鬼蜘蛛さんはどうしても問題を矮小化したいのですかね。
ブログをやめろというのは意見ではなく暴言?やりすぎ?

ところでご遺族の方はどう考えておられるのでしょうか。
2013/4/2(火) 午後 3:12 [ kaleviaho ]
これについての記事をアップすますた!

うもう~鬼ちゃんて笑えるわw
2013/4/2(火) 午後 4:47 [ にゃー・アキラ ]
鬼蜘蛛さんのブログ読んできました。
呆れて果てて気が遠くなりそうです(-_-;)

自分の都合の良いようにしか解釈してませんよね、この人。
鬼蜘蛛さんの解釈は、屁理屈としか思えません。ぬまゆさんを支持する人って、ほんとロクな人いませんね。
2013/4/2(火) 午後 5:24 [ ニジママ ]
さくらいさん、自分を人質にしちゃうって何者でしょうね・・・
2013/4/2(火) 午後 5:30 
にゃーさんのツイート見ないでツイートしたら殆ど内容が同じでしたね・・・

これでまた同一人物説が出るのかな


しかし、ああいうことしか書けませんよね、これ読んじゃうと(=_=)
2013/4/2(火) 午後 5:32 
kaleviahoさん、やっぱり同じ事しか頭に浮かびませんよね・・・!!!


ご遺族の方はこんなのが出てきちゃうと、もう関わりたくないのではないでしょうか・・・
2013/4/2(火) 午後 5:34 
にゃーさん、この論理で東電も許してやったらいいと思いますね・・・(^_-)
2013/4/2(火) 午後 5:35 
ニジママさん、批判されるという経験が殆どなかったのでしょうね、この人・・・


もうなんか、惨めです
2013/4/2(火) 午後 5:36 
顔アイコン
蜘蛛おばさん、よっぽど悔しいんだろうなぁw

悔しくて自分の正当性を強化したくて沢山記事を書く。

誰向けの発信なんでしょうね。ああ、「オニグモさん、ガンバッテーww」な人向けかあ。

ぬまゆみたいに電話でももらえばいいのに(笑)
2013/4/2(火) 午後 10:44 [ さくらい ]
鬼蜘蛛の今日のコメント

「他人の発言を、憶測だ、デマだ、迷惑だと大騒ぎしている人が、実は憶測だらけの誹謗中傷発言やら間違い発言を平気でしているって、よくありますよね。

あっ、一般論ですよ。あくまでも。」

最後の一行がぬまゆそっくりでワロタwww
2013/4/2(火) 午後 10:55 [ にゃー・アキラ ]
顔アイコン
にゃーさん


蜘蛛おばさん、自分でコメント書いてて「あ、これ、私ジャンww」って気付いてしまったんでしょう。
そこで、出てくる必死の言葉。

「あっ、一般論ですよ。あくまでも。(と、反証ブロガー達に突っ込まれる前に書いておこう)」

みたいなー。

60歳過ぎたらもう少し潔い人間になりたいもんですねぇ。あー、やだやだw
2013/4/3(水) 午前 9:09 [ さくらい ]
さくらいさん、ですね!!!

「承認しませんが批判中傷コメントもたくさんきています」
なんていう話も、言ったもの勝ちな話ですからね・・・
2013/4/3(水) 午前 9:34 
にゃーさん、さくらいさんが仰っているように、自分で自分のことだって気が付いちゃったのでしょうね・・・(^_^)/
2013/4/3(水) 午前 9:35